くまチョイス!-くま子の知恵袋-

10分以下で読める♪「買って良かった / 生活の質が向上した / プレゼントに最適」そんなオススメの商品をご紹介するまとめブログです!

【写真あり】夫婦2人暮らし。BRUNOホットプレートのグランデサイズを買ったら神家電でした。

スポンサーリンク

f:id:kuma85:20211010195651p:plain

▼BRUNOが人気の理由、使ってみたら分かりました。

 

こんにちは。「くまチョイス!」管理人のくま子 ( @t_kuma85)です。夏真っ盛りですね。

毎日暑くて、火を使って料理を作るのがツラい季節がやってきました。

真夏のキッチンは溶けるほど暑いですね・・・。

そんな猛暑の最中、思い切ってブルーノのホットプレートを買いました。

夫婦二人暮らしだし、そんなに安いものでもないので、買うか買わないかをずっと悩んでいたのですが、実際に使ってみたところ最高の調理器具だと思ったので、ご紹介させてください!

 

▼記事が長いので、お好きなところからどうぞ!

 

「BRUNO(ブルーノ)」とは?

最近名前をよく聞くけど「BRUNO(ブルーノ)」って何?

「ブルーノ」は、東京都に本社をおく「株式会社イデアインターナショナルのオリジナルインテリア商品ブランドです。

f:id:kuma85:20210911155530j:plain

最近はこんなかわいいホットプレートが人気ですよね♪

機能の良さはもちろんのこと、洗練されたおしゃれなデザインであることから、特に若い世代を中心に大人気となっています。

ホットプレートが特に有名ですが、ホットサンドメーカーハンドミキサーなどの調理家電もオシャレなのに優秀だと評判です。

\ブルーノ公式ストア【BRUNO online】はこちら/

 

ホットプレートの購入理由

なぜ「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレートを買おうと思ったの?

今までホットプレートを持っていなかった私が購入に踏み切ったのには様々な理由がありますが、YouTubeツイッターのレシピ動画でいろんな「ホットプレート料理のレシピ」を見かけて、自分も作ってみたくなった!というのが1番の理由です。

デリッシュキッチンクラシルに載っているホットプレートレシピを見ると、すごく美味しそうなんですよね・・・

 

▼そのほかの理由はこちらです。

 ホットプレートを買いたい理由 

●暑いので、火を使わずに調理がしたい日もある

寒い冬には温かい料理が作れる(お鍋とか)

●つまり寒いキッチンで料理をしなくてもよい

●「焼肉」「たこ焼き」作りはイベント感があるので、食事の時間が楽しくなる(気がする)

 

購入にあたって調査したこと

早速ネットでホットプレートについて調べてみました!

調査したところ、「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレートはいろんな色の商品があり、さらには鉄板の大きさが大小2種類あるということが分かりました。

色は自分の好きな色を選ぶとしても、サイズは大小どちらを選べばいいのか・・・?

 

我が家は大人2人暮らしなので、小さいサイズでもいいかな~と最初は思っていました。

しかし、YouTubeでコンパクトサイズを使って調理をしている人の動画を見ると、なんか鉄板が小さい気がする・・・みんな小食なのか・・・?

f:id:kuma85:20210911171815j:plain

インターネットの検索だけではサイズ感が掴めませんでした。

公式ホームページやYouTube開封動画を見たりしましたが、サイズ感がいまいち掴めなかったため、悩みに悩んで結局実際の店舗で実物を見てきました。

 

❶コンパクトサイズ(小)

▼コンパクトサイズの特徴です。

 コンパクトサイズ(小)の特徴

全体のサイズ:「A4用紙」くらい

利用人数:1~3人

(大食いの人がいる家庭なら3人だと厳しいかも・・・)

たこ焼きプレート:1度に「24個」焼ける (縦4列×横6列)

その他:蓋の取手が丸くて可愛い(個人の感想です)

コンパクトサイズは、本当に小さくて見た目もかわいい!!

個人的な感想ですが、1人暮らし、または小食の2人暮らしの方にピッタリの大きさかなと思いました。

公式ホームページによると、1~3人までが目安のようですが、大人3人だと少し小さく感じてしまうかな~という印象でした。

 

❷グランデサイズ(大)

▼グランデサイズの特徴です。

 グランデサイズ(大)の特徴

全体のサイズ:「A3用紙」くらい

利用人数:4~5人

(小食でなければ2人で丁度いいかも・・・)

たこ焼きプレート:1度に「35個」焼ける(縦5列×横7列)

グランデサイズはA3サイズくらいの大きさなので、かわいいというよりはオシャレな感じが強いです。

鉄板が大きいので、料理がたくさん作れそうです。

3人以上で使う場合はコンパクトよりもグランデのほうがいいと私は思いました。

通常の「ブルーノホットプレートセット」には平面プレートとたこ焼きプレートが標準で付いています。

私は焼肉とお鍋も楽しみたかったので、さらにグリルプレートと深鍋のプレートをオプションで追加で購入することにしました。

▼私はこの4点セットを購入しました!

今回、私はAmazonで購入。購入総額は送料込みで約28000円でした。Amazonのセールの時に購入したのでお得に購入できました!

 

BRUNO(ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ プレート4枚セットの情報/感想

商品情報

商品の情報・スペックは以下の通りです。

 BRUNO(ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ プレート4枚セット

型番:BOE026-SET-DPOT-GRILL-RD

公式サイト価格:28,050円 (税込)

サイズ

 1.ホットプレート本体▶W480mm×H155mm×D280mm・3200g(フタ使用時)

 2.仕切り鍋▶W494mm×H74mm×D292mm・1600g

 3.グリルプレート▶W394mm×H37mm×D251mm・1400g

電源:AC100V

セット内容:ホットプレートグランデサイズ本体/平面プレート/たこ焼きプレート/仕切り鍋/グリルプレート

公式HPhttps://idea-onlineshop.jp/ext/feature/bruno/HotPlate/HotPlate_001.html

 

商品画像/使用レビュー

この商品について、詳しく説明していきます♪

【0】商品外箱

届いた商品がこちらです。

開封したときの最初の感想は「箱からしてオシャレ~」でした(笑)

f:id:kuma85:20211009111353p:plain

本体はもちろん、箱のデザインも可愛いですよね♪

思わず到着後すぐに写真を撮ってしまいました。

赤い箱の下にある白い箱2つには、オプションで購入した「グリルプレート」と「深鍋」が入っています。

 

【1】商品全体像/サイズ

ホットプレート本体のサイズは、幅480mm×高さ155mm×奥行280mmです。

f:id:kuma85:20211009111011p:plain

大きすぎず、重すぎない。丁度よいサイズ感です。

大きさのイメージが少し伝わるかなと思い、18cm定規と比較しています。

 

【2】重さ

ホットプレート本体の重さは、フタを含めて3200グラムです。

f:id:kuma85:20210911170706j:plain

3.2キロなので、新生児くらいの重さですね。

 

【3】カラーバリエーション

グランデサイズの場合、本体の色は「レッド」「ホワイト」の2種類です。

ブルーノ直営店で購入した場合は「ピンクベージュ」「ブルーグレー」も選べます。

f:id:kuma85:20211009111018p:plain

レッドを選ぶと、お料理の彩りに良いですよ♪

カラーバリエーションに関しては、グランデサイズよりもコンパクトサイズのほうが充実しています。

 

【4】4種類のプレート
1★平面プレート

平面プレートはホットプレート本体に付属されています。

f:id:kuma85:20211009111444p:plain

平面プレート。お好み焼きやもんじゃ焼きが作れます。
2★たこ焼きプレート

たこ焼きプレートもホットプレート本体とセットになっています。

f:id:kuma85:20211009111459p:plain

たこ焼きプレート。一度に35個焼けます♪
3★グリルプレート

グリルプレートは、オプションで購入しました。

鉄板のサイズは、幅394mm×高さ37mm×奥行251mm。重さは1400gです。

f:id:kuma85:20211009111506p:plain

グリルプレート。余分な脂も落ちるのでヘルシーです。
4★仕切り鍋

仕切り鍋も、オプションで購入しました。

鉄板のサイズは、幅494mm×高さ74mm×奥行292mm

容量は約4L(それぞれ約2L)です。

f:id:kuma85:20211009111452p:plain

仕切り鍋。2種類の鍋料理が一度に楽しめます♪

 

【5】火力/電源

ホットプレートの火力は、WARM/LOW/MED/HIの4段階です。

f:id:kuma85:20211009111431p:plain

温度はレバーで調節可能です。最大250度の大火力!

温度の目安は以下の通りです。

WARM:料理を保温するとき(65度~80度)

LOW:クレープやパンケーキ(100度~130度)

MED:たこ焼きやハンバーグ(160度~200度)

HI:焼肉、お好み焼き、焼き飯(190度~250度)

▼プレートを外せばヒーター部分へ。お手入れしやすいです。

f:id:kuma85:20211009110955p:plain

内部ヒーターはこんな感じです。

f:id:kuma85:20211009110947p:plain

コンセントはマグネット式。簡単に着脱できます。

開封してみて、これが結婚祝いに選ばれている理由がよく分かりました。

贈答品に選ばれるのも納得のオシャレさです。

結婚祝いや新築祝いでこんなオシャレなホットプレートが贈られてきたら嬉しいですよね!

\ブルーノ公式ストア【BRUNO online】はこちら/

 

良かった点/気になる点

実際に使用してみた感想は?

▼この商品の満足度を星で表すと・・・

【個人的評価:星5つ中の5 ★★★★★】

 

▼個人的にここが気に入りました!

 良かった点 

●見た目が可愛いので、キッチンに置くだけで映える

火力が強いので(最大250度)、焼肉お好み焼も余裕

●すべてがオシャレなので新築祝い結婚祝いにピッタリ

外食の「約半額の材料費でおうち焼肉ができる(=節約になる)

●マグネット式コンセントなので、引っかかったときにすぐに外れる

●汚れも付きにくく、使用後の鉄板のお手入れも簡単

カラーバリエーション豊富なので自分の好きな色が選べる

▼一方、気になった点はこちらです。

 気になる点 

●たこ焼きを焼くときに四隅の穴の部分だけ焼けにくい

(発熱器の真上の焼けやすいエリアに適宜移動させれば大丈夫です)

●ホットプレート本体の端にある溝部分の汚れを取るのが大変

(爪楊枝をつかってお手入れすることで解決しました)

気になる点は何点かありましたが、総合的に大満足の商品でした。

外食が減るので長期的に見ると節約になるし、料理のマンネリ化も防げるし、買って良かったです!

 

作ってみた料理のご紹介

「BRUNOのホットプレート」でレッツ・クッキング!

ホットプレートに付属のレシピブックや、YouTubeレシピサイトを駆使しつつ、色々な料理を作ってみました。

f:id:kuma85:20211009111438p:plain

付属のレシピブックです。内容も充実しています♪

 

▼実際に作ってみた料理です。

 作ってみた料理 
平面プレートもんじゃ/お好み焼き/チーズタッカルビ/ペッパーランチ風ライス

たこ焼きプレートたこ焼き/アヒージョ

グリルプレート焼肉焼く前にお肉にタレで下味をつけるのがポイント!)

深鍋プレート豚肉のもつ鍋風/すき焼き/塩バター鍋/ミルフィーユ鍋

上記の料理名をクリックすると、私が「作ってみて美味しい!」と思った、ホットプレートでのおすすめレシピクックパッドなどの外部サイト)に飛びます♪

良かったらそちらもぜひご覧くださいね。

美味しそう~。作るのも簡単そうだし、ホットプレートって便利!

心配していた火力も、全く問題なくいい感じに加熱調理できました。

さすが最大250度

f:id:kuma85:20211009111348p:plain

平面プレートで、ペッパーランチ風ご飯を作りました!

ただ、たこ焼きを焼くときだけは場所によっては火力が弱くなかなか焼けない箇所があったので、たこ焼きをくるくるするときに適宜位置を調整して頑張って焼いてください(笑)

f:id:kuma85:20211009111343p:plain

自分なりに頑張って焼いてみました。

付属のレシピブックにはこれ以外にもたくさんのレシピが載っているので、これから少しづつ色々なレシピを試してみようと思っています。

なかなか外出できない今だからこそホットプレートでおうちパーティを楽しむのも良いかもしれないですね!

 

総評/まとめ

「BRUNO(ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ プレート4枚セット」についての記事はいかがでしたか?

これ1台あれば、自宅での食事はもちろん、家族で過ごすおうち時間をちょっと華やかにしたり、親戚や友人を呼んでのホームパーティーにも大活躍間違いなし!

f:id:kuma85:20210911173041j:plain

みんなでお好み焼きパーティーも楽しそうですね。

自分へのご褒美や、奥さんへのプレゼント料理好きな方への結婚祝い、さらには新築祝いにもピッタリの商品だと思います。

 この商品を特にオススメする人

家族でワイワイと食事を楽しみたい方(いつもの夕飯が楽しいイベントになります!)

家で気軽に焼肉やたこ焼きを食べたい方(買うよりもたくさん食べられます♪)

ママ友付き合いなどで自宅で料理をふるまう機会のある方(料理が苦手でも、おしゃれな雰囲気が出るのでごまかせます!)

外食費を節約したい方(自宅焼肉だと2人で3000円程度です!)

料理のレパートリーが減ってきて困っている方(「ホットプレート料理」で検索するとたくさんの素敵なレシピがあります!)

喜ばれる結婚祝い/新築祝いを探している方(調理家電系は嬉しい)

今これを「買おうかな?」と悩んでいる方は、ぜひ思い切って買ってみてください

時短にもなるし、普通に家族分の料理を作るよりも洗い物も減るし、外食しなくても自宅でホットプレート料理が楽しめるのですぐに元は取れると思います。

f:id:kuma85:20211009111002p:plain

これからも愛用していこうと思います♪

我が家でも今後ずっと重宝されそうな便利な調理家電です。

ぜひ、「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレートで、おいしい料理を作ってみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)/

【個人的評価:星5つ中の5 ★★★★★】